『Inside』は「カタール1部のアル・アラビの監督を務めているダン・ペトレスク氏が、スペイン代表MFチャビ・エルナンデスと仮契約を結んだと話した」と報じた。

先日『Bein Sports』によってカタールへ移籍することに合意したと報じられたスペイン代表MFチャビ・エルナンデス。同時にそれが伝えられたフランス代表FWハテム・ベナルファの代理人は事実関係を否定したものの、チャビに関しては逆の続報が流れてきた。

記事によれば、ダン・ペトレスク氏は地元ルーマニアのメディアである『Digisport』の取材に対してこのように話し、チャビとは既に合意をしていると明かした。


ダン・ペトレスク アル・アラビ監督

「チャビはアル・アラビとの仮契約にサインしている。彼は既に他のクラブからもオファーを受けているので、私は彼と話した」


また、代理人のバイラム・トゥトゥムル氏も『MARCA』の取材に対してこのように話し、チャビはアル・アラビと3年の仮契約を結んだと明かしている。


バイラム・トゥトゥムル 代理人

「彼ら(アル・アラビ)は、チャビが年俸830万ユーロ(およそ11億6000万円)の3年契約という条件のオファーを受託したと保証している。私は実際に見たわけではないが、契約は既にサインされたとも聞いている」

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら