6月18日、『Skysports』は「オランダ代表MFヴェスリー・スナイデルは、もしマンチェスター・ユナイテッドのファン・ハール監督から誘われたら簡単に断れないと話した」と報じた。

現在オランダ代表監督を務めワールドカップに出場しているルイス・ファン・ハール氏は、大会後にマンチェスター・ユナイテッドの指揮官に就任することが決まっており、スナイデルはその補強候補の一人になっていると言われている。

質問を受けたスナイデルは、現在所属しているガラタサライに満足していることを強調しながらも、ファン・ハールに誘われたら簡単には断れないと話した。


ヴェスリー・スナイデル

「オランダでは、ファン・ハール監督はまるで校長先生のような存在だね。誰も、幸運なだけでは彼に取り入ることは出来ない。彼はとても勤勉に選手を育成し、常に最高レベルを目指している。

僕はガラタサライで満足している。クラブで自分自身を確立しているし、落ち着いている。しかし、もしファン・ハールからオファーが来たら、少なくともそれを考慮しなくてはならないだろう。オランダ人ならだれでも、ファン・ハールからの誘いを無碍に断ることは出来ない」


【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら