アルゼンチン代表のエースで、今大会既に2つの決勝弾を決めチームをベスト16へ導いたリオネル・メッシ。

6月24日に27歳の誕生日を迎えた彼には世界中からお祝いの言葉などが届いているが、契約しているadidasからもこんなスパイクがプレゼントされている。

adidas adizero f50 LM Special

今大会で使用しているadidasのブラジルW杯モデル「 バトルコレクション」のメッシ専用スパイク(アディゼロ F50 LM)をベースに、色鮮やかなカラーリングが採用された誕生日モデル。

現地時間の本日25日に行われるナイジェリア戦で、実際にメッシが履く予定とのことだ。

果たして、このスパイクで3試合連続ゴールとなるだろうか?(追記:結局着用しませんでした)

こちらはチームからプレゼントされた誕生日ケーキ。

幼馴染でメッシとの間に1児(チアゴくん)をもうけているアントネッラ・ロックッソさんも、子どもの頃の写真とともにメッシの誕生日を祝福する動画をInstagramへ投稿している。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら