6月24日、『Skysports Italia』は「イングランド・プレミアリーグのアーセナルがチリ代表FWアレクシス・サンチェスの獲得に向かっている」と報じた。

アレクシス・サンチェスに対してはリヴァプールやマンチェスター・ユナイテッドなど多くのクラブが興味を示していると言われており、特にユヴェントスがもっとも獲得に近い存在であると報じられていた。しかし彼の価格である3000万ユーロ(およそ42億円)にはいずれのクラブも到達していないようだ。リヴァプールは特にイングランド代表FWアダム・ララナの交渉を優先して進めており、サンチェスにまでは手が回っていない。

バルセロナはウルグアイ代表FWルイス・スアレスを獲得したいという希望を持っており、そのために多くの資金を調達する必要があり、そのために良いオファーであれば放出も辞さない姿勢であるという。

アーセナルのヴェンゲル監督は現在ブラジルを訪れており、イタリア代表FWマリオ・バロテッリとともにアレクシス・サンチェスとも初期の交渉を行う予定であるとのことだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら