リヴァプールがバルセロナのアタッカー、アレクシス・サンチェス獲得へ向けて公式なオファーを送ったと『Metro』が報じている。

25歳のチリ代表は今季限りでカンプ・ノウを離れる可能性があると噂されており、マンチェスター・ユナイテッド、アーセナル、 トッテナム、ユヴェントスなどが興味を示している。

リヴァプールのブレンダン・ロジャーズ監督は既にサウサンプトンのベテランFW、リッキー・ランバードを獲得しているが、昨季のリヴァプールは攻撃陣の駒不足は否めず、チャンピオンズリーグとプレミアリーグを戦い抜くためにチリ代表アタッカーの獲得に着手したようだ。

サンチェスは2011年の夏にウディネーゼからバルセロナへ移籍。最初の2シーズンはフィットする事に苦しんだが、昨季は全コンペティションを通じて21ゴール、15アシストと、素晴らしい成績を残している。しかし、新監督のルイス・エンリケはチームの刷新を考えており、サンチェスは要求が過大であると考えているようだ。

もしリヴァプールにサンチェスが加入することになれば、ルイス・スアレス、ダニエル・スタリッジへのプレッシャーは軽減される事になり、非常に大きなメリットがあるだろう。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら