6月25日、『Inside』は「アルゼンチン代表DFマルティン・デミチェリスは、メッシが僕の息子を泣かせると話した」と報じた。

マンチェスター・シティでセンターバックとして活躍するマルティン・デミチェリス。現在行われているワールドカップのメンバーにも選出されており、メッシとももちろん友人である。

彼は最近行われたインタビューで以下のように語り、息子がメッシの大ファンであることを明かしたとのことだ。


マルティン・デミチェリス

「バスティアンは5歳になる僕の息子なんだが、彼はフットボールに夢中なんだ。僕と一緒に試合を見る。

多くの男の子と同じように、バスティアンのアイドルもレオ・メッシだ。神様みたいなもんだね。バルセロナでのゴールを見て、メッシのシューズを欲しがり、レオの動きを真似して練習する。

少し前、僕はレオに言ったんだ。『僕の息子を泣かせるのをやめてくれよ』と。

ブエノスアイレスに居たときなんだけど、テレビを見ていたらとても小さなころのメッシが映っていて、トリックをしていたんだ。そうしたら、バスティアンは泣き出して言うんだよ。『あんなこと僕はできないよ』と。

僕はバスティアンを落ち着かせてこう言ったんだ。

『大丈夫だ。僕もできない』ってね」


【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら