ブラジル・ワールドカップにイタリア代表として参加したPSGのMFマルコ・ヴェッラッティ。

チームがグループステージ敗退となったことで、現在はスペインのフォルメンテラ島でバカンス中だそう。そんななか、『futbolpitiuso』では現地のファンからレアル・マドリーの移籍について聞かれると、ヴェッラッティは「分からない。まだ早いし待たなければ」と笑顔で答えたと報じた。

この質問をぶつけたレアル・マドリーのサポーターによればヴェッラッティは島をとても気に入っていたようでかなりフレンドリーだったとか。ヴェッラッティには前PSG監督アンチェロッティが率いるマドリー移籍の噂があるようで、この話題は『mundodeportivo』でも取り上げられていた。ただ、その可能性がどれほどのものなのかは定かでない。(バカンスの解放感からのリップサービスの可能性もあるだろう)

さて、個人的には移籍話よりもKENZOの文字に虎のプリントがされているTシャツのほうが気になってしまった。ご存知KENZOは高田賢三氏が立ち上げたブランド。最近は日本のブランドという印象は薄れているような感もあるが、昨年には虎柄のスウェットで大ヒットを飛ばした。

あのビヨンセも

スウェット以外にも虎をモチーフにしたアイテムは色々と発表されているので、ヴェッラッティのTシャツも探してみたのだが残念ながら発見できず。

ちなみに、“虎スウェット”は多くの偽物が出回ったそう。

【厳選Qoly】東南アジア最強を決める三菱電機カップで日本出身選手が躍動!活躍する日本出身の5選手を紹介