2度目のプレミアリーグ昇格となった2013-14シーズン、16位でなんとか残留に成功したハル・シティ。さらに、FAカップでは強豪クラブがつぶし合う中で、ミドルズブラ、ブライトン&ホーヴ・アルビオン、サンダーランド、シェフィールド・ユナイテッドを破って勝ち進み、見事クラブ史上初の決勝進出を果たした。

アーセナルとの決勝戦でも、開始10分で2点のリードを奪ったが、その後同点に追いつかれ、延長戦でアーロン・ラムジーに逆転弾を決められ敗戦。ただし、アーセナルがリーグ4位でCLへ出場するため、スティーヴ・ブルース監督率いるチームは初のヨーロッパリーグ出場権を獲得している。

さて、そのハルは今年4月20日に行われたプレミアリーグのアーセナル戦、前半24分にUmbroとサプライヤー契約を結んだことを発表。これは、Umbroが1924年創立であることに因んでおり、ハルが悲願のプレミア初昇格を果たした2008年時のパートナーとの“復縁”を祝う意味があったようだ。(※2010年から今年まではadidasのサポートを受けていた)

Hull City 2014-15 Umbro Home

18日に発表されたハルの新ユニフォームは、「タイガース」お馴染みの“タイガージャージ”ならぬ、琥珀色と黒のストライプによるクラシカルなデザイン。

胸には今月、クラブ史上最高額で2年契約を結んだ「12BET」のロゴが入っている。

また、創設110周年を迎えたハルは今年、クラブエンブレムをリニューアル。

虎は基本的に変わらないが上下の文字を取り去ったシンプルな形となり、代わりにクラブ創設年の“1904”が追加された。

8月16日のプレミアリーグ開幕戦を前に、まずは今月末からヨーロッパリーグ予選の3回戦に臨むハル。なお、プレミア開幕戦では昇格組のQPRとアウェイで対戦する。

◆欧州サッカークラブ 2014-15シーズンの新ユニフォームまとめ

【厳選Qoly】なぜ?日本代表、2024年に一度も呼ばれなかった5名

ラッシュフォードの私服がやばい