本日5月17日は、FAカップの決勝戦。

2004-05シーズンぶりのタイトルを狙うアーセナルがハル・シティを迎えるこの一戦は、英国でも大きな盛り上がりを見せており、W杯前最大のメインイベントとして注目を集めている。 

昨年は決勝戦でウィガンがマンチェスター・ユナイテッドを破り下剋上を見せたこのFAカップ。世界最古のカップ戦と知られる同大会だが、この歴史的な一戦を前に、試合会場のウェンブリー・スタジアムがこんなおもてなしぶりを発揮したらしい。

こちらは、ウェンブリー・スタジアムが決勝戦を前に用意した“Club Wembley Box”。「サッカーの聖地」ウェンブリーに設けた宿泊部屋で、こんなラブリーなお部屋模様が実現したという(宿泊者が用意したという説あり)。 

部屋からはウェンブリーが一望できるだけではなく、サッカー好きなら誰しも飛び込みたくなるようなベッドが設置されており、そこはまさに夢の空間。 

この部屋の宿泊した顧客の詳細は分からないが、さぞ素敵な時間を過ごしたことだろう。 

第133回目となるFAカップの決勝戦、アーセナル対ハルの試合は日本時間18日午前1時よりキックオフ。日本ではCS放送局『FOXスポーツ』で午前0時45分から生中継予定。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら