7月20日、『Skysports』は「トッテナム・ホットスパーの新監督となったマウリシオ・ポチェッティーノ氏は、目標はプレミアリーグのタイトルを獲得することだと話した」と報じた。

昨季サウサンプトンの監督を務めて好成績を残し、今夏トッテナム・ホットスパーと5年契約を結んだマウリシオ・ポチェッティーノ氏。『Sun』のインタビューに対して以下のように話し、現在は哲学に合致する選手を獲得することを狙って動いていると明かした。


マウリシオ・ポチェッティーノ トッテナム監督

「全てのマネージャーがタイトルを欲しがり、頂点を目指している。私はトッテナム・ホットスパーがビッグクラブであることを、ここに来たその日から分かっていた。

目標はプレミアリーグを獲得すること。最終的にはね。タイトルを勝ち取ったその日が、我々のゴールだ。

我々が今目指しているのは、ピッチで自分たちの哲学を表現できるチームを構築することだ。プレーしたいスタイルを開発し、それを改善させていく。

トッテナムはいくつかの信じられないような選手、信じられないようなチームを保持している。我々の哲学に合致するプレーを開幕から表現できる選手を獲得するため、今仕事を進めなければならない。それが現時点での唯一の目的だ。他の全てはそのあとだ。

トッテナムはいいプレーをして勝利を重ねると予測されている。結果は重要だ。そして、そのあとに任意の順位をターゲットにするだろう。

しかし、差し当たってやらなければならないことは、我々が求めているスタイルのプレーができるメンバーを揃えることだ」


【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら