ブラジルW杯で最も悲劇的な出来事の一つといえば、王国のエースを襲ったアクシデントだろう。

準々決勝のコロンビア戦でフアン・スニガと交錯し、ブラジル代表のネイマールは脊椎骨折の重症を負った。このアクシデントによりネイマールはこの後の試合を全て欠場し、チームも準決勝ではドイツに大敗を喫している。

報道によれば、怪我の箇所があと2cmズレていれば車椅子での生活を強いられていたかもしれなかったそうで、重症ながらも回復の見込みがある症状であったことは不幸中の幸いと呼ぶしかない。W杯こそ残念な結果に終わったが、新シーズンが始まるリーガ・エスパニョーラではその悔しさを存分に晴らすことになるだろう。

そんなネイマールの恋人であるブルーナ・マルケジーニさんがこのほど、彼との2ショット写真を投稿している。

Qolyでも大人気のブルーナさん。

お互いオシャレな私服に着替え、楽しい夜を過ごしたようだ。怪我の直後は車椅子に座っていたネイマールだがこの写真では直立しており、経過の芳しさを思わせる一枚である。

ちなみにこのネイマール、このショットの翌日には息子(?)との仲睦まじい写真を自身で投稿している。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら