7月27日、『AS』は「レアル・マドリーのカルロ・アンチェロッティ監督は、記者会見でファルカオかルカクを獲得するという噂を否定した」と報じた。

現在プレシーズンツアーのためにアメリカを訪れているレアル・マドリー。27日にはインターナショナル・チャンピオンズ・カップでインテルと戦い1-1とドロー、PK戦で2-3と敗れた。

この試合後、アンチェロッティ監督は記者会見でこのところのクラブの動きについて質問を受け、以下のように答えている。


カルロ・アンチェロッティ レアル・マドリー監督

「(インテルの守備の固さに驚いた?)

いや、特に。とても激しさがある、完成された試合だったが、あくまでこれはフレンドリーマッチだ。

(試合の評価は?)

若い選手たちがいい試合をしたことに満足している。彼らは集中していたし、個性を見せた。そういう意味では、この試合はうまく行った。

選手たちのコンディションは良かったし、若い選手たちの数人は良いパーソナリティを示した。それは良いことだ。とても良いスタイルでプレーできた。前半の45分はとても良い攻撃をしていたよ。

ハメスはいつ合流する?)

8月1日に来る。彼は非常に重要なプレーヤーだ。我々のチームでプレーできる質を持っているし、非常に若い。将来のための投資でもある。

ディ・マリアはPSGへの移籍に近いといわれているが)

私は何の知らせも受けていない。他の人間と同じだ。彼はワールドカップを戦い終え、8月5日にはバルデベバス(レアル・マドリーの練習場)に報告をしなければならない。

(今センターフォワードがいませんが、このような状況を懸念している? FWの補強は?)

我々は様々なスタイルでプレーすることが出来る。第一に、我々はベンゼマを持っている。彼は非常に信頼できる。そしてイスコは偽9番としてプレーできる。他のストライカーは探していない。なぜなら、それは必要としていないからだ。

(来年もアメリカに来ますか?)

良いプレシーズンを行うのに必要なものをすべて備えている。良い環境、そして大きなライバル。来年も来るとしても何ら問題はないだろうね」


【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら