7月28日、『Skysports』は「アーセナルのフランス代表MFアブ・ディアビは、今度は怪我なく過ごせると確信していると話した」と報じた。

近年相次ぐ負傷に苦しんでおり、昨季も前十字靭帯を損傷したため僅か1試合のプレーに終わってしまったアブ・ディアビ。あまりのリハビリの長さにサッカーを辞めることも考えたと話したほどの状況にあったが、今季のプレシーズンではようやくまともに出場できることが可能になった。

フットボールの世界に戻ってきたディアビは、今季は怪我なく過ごせると確信していると語った。


アブ・ディアビ

「僕のフットボールへの愛はとても大きい。それを辞めることはできなかったよ。

僕はまだ若い。そして、再びプレーできるチャンスが巡ってきたし、それを生かしたい。僕は常に前向きになろうと努力している。それが復帰の手助けとなった。

またプレーできるということは本当に素晴らしい。これを維持し、これからもプレーし続けられることを望んでいるよ。僕の膝はいい感じだ。体調を整え、強さを取り戻すため、今ハードワークしている。

僕は怪我なく過ごせると確信している。一年以上努力を重ねてきたんだから」


【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら