このほど発表された フランス王者パリ・サンジェルマンの新アウェイユニフォーム。その広告塔に起用されたのはヨアン・キャバイ、ダヴィド・ルイス、ズラタン・イブラヒモヴィッチ、ブレーズ・マテュイディ、チアゴ・シウヴァの5人。

そんななか、アウェイより先に発表されたホームユニフォームの広告(下記)には起用されていたエディンソン・カバーニの姿がなくなっているとちょっとした話題になっているようだ。

確かに左端にいるカバーニがいなくなっており、『butfootballclub』ではこれはカバーニ移籍の証明?ではないかと伝えている。ただし、単にadidasと契約しているカバーニを外してパリのサプライヤーであるNIKEの契約者を5人揃えただけかも、ともしており、そちらのほうがありえそうな気が・・・

ちなみに、上記広告にも使われているクラブスローガンのひとつ、『ICI C'EST PARIS(Here is Paris)』はTシャツにもなるなどポピュラーなものらしい。こちらは昨季優勝を記念したもののようで、現在25ユーロ(およそ3400円)から14.99ユーロ(およそ2000円)にディスカウント中。

詳しくは 公式オンラインショップで。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら