リーグ連覇を達成したPSGことパリ・サンジェルマンは昨季終了後、悲願の欧州制覇に向けて指揮官のローラン・ブランと2016年まで契約を更新。さらに、DF史上最高額の移籍金でブラジル代表のダヴィド・ルイスを早々にチェルシーから獲得した。
W杯後は、日本戦で2アシストしたコートジボワール代表のサイドバック、セルジュ・オーリエをトゥールーズからローンで補強。現在はレアル・マドリーのアンヘル・ディ・マリアへ巨額の投資を準備していると伝えられている。
PSGは28日、6月にお披露目したホームに続く、2014-15シーズンの新しいアウェイユニフォームを発表。
白をベースに紺のパイピングというシンプルなデザインには、パリらしいスタイリッシュかつエレガントな雰囲気が表現されている。
内側にはPSGのスローガンとして知られる、“Ici c'est Paris”(ここがパリだ)。
全体的にエレガントなスタイルの中、赤いパンツが強く印象に残る。
W杯イヤーということもあってか、今年はプレシーズンに強豪クラブとの試合を入れていないPSG。現在はアジアツアーで香港に滞在しており、本日29日に傑志(Kitchee)と対戦する。
◆欧州サッカークラブ 2014-15シーズンの新ユニフォームまとめ
【Qolyインタビュー】J2ジェフユナイテッド千葉DF岡庭愁人が母校の先輩からもらった言葉…未知のコンバートを乗り越え「熱くて、強い選手になる」