8月11日、『Skysports』は「リヴァプールのブレンダン・ロジャーズ監督は、ブラジル代表FWフィリペ・コウチーニョのスキルを絶賛した」と報じた。

10日に行われたボルシア・ドルトムントとの親善試合で4-0と圧勝し、週末に開幕を迎えるプレミアリーグでの戦いに向けて好調さをアピールしたリヴァプール。その中で輝きを見せたコウチーニョに対して、ロジャーズ監督は「彼は本当に才能がある」と絶賛するコメントを残した。


ブレンダン・ロジャーズ リヴァプール監督

「彼は非常に才能がある選手だ。タイトな状況で見せる彼の能力は魔法のようだ。マークをすり抜け、ディフェンダーを誘い出し、パスを出す。

彼は今継続性を加える必要があると思う。特に大きな舞台でそれを必要としている。そして、そのチャンスもある。

その(チャンピオンズリーグの)レベルで、トッププレイヤーであることを示すだろうと思う。それこそ、高いレベルでのプレーを継続すること、そして大きな舞台でそれを見せることだ。リヴァプール、そしてブラジルで、彼はこれからの数年でワールドクラスになると思うよ」


【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら