8月13日、『Skysports』は「マンチェスター・シティのマヌエル・ペジェグリーニ監督は、今夏選手を削減する必要があることを認めた」と報じた。

今週末に開幕を迎えるプレミアリーグ。それを記念するイベントでマヌエル・ペジェグリーニ監督は以下のように話し、FFP(ファイナンシャル・フェアプレー)制度の違反による制限のために多くの問題が発生していることを明かした。

マンチェスター・シティは今夏バカリ・サニャ、フェルナンド、ウィリー・カバジェロ、ブルーノ・スクリーニ、フランク・ランパード、そしてエリャキン・マンガラをチームに引き入れてきたものの、現状では英国国内のホームグロウン制度によって全選手は登録できない状況である。


マヌエル・ペジェグリーニ マンチェスター・シティ監督

「まだ終わってはいない。最後の日になるまでは様々なことが可能だ。しかし、もし今この瞬間にメンバーに満足しているかと問われれば、とても満足していると答える。

我々は、ファイナンシャル・フェアプレー制度による移籍の制限による多くの問題を持っていた。従って、おそらく我々がこれ以上の選手を獲得するとは考えていない。

我々は、現在おそらくあまりにも多くの選手がいる。選手はプレーする必要がある。それは重要なことだ。特に若い選手たちには。

ヨン・グイデッティ、あるいはスコット・シンクレアは、他のチームに行く必要があるだろう。したがって、我々は移籍マーケットの終了まで何が起こるかを見守っていかなければならない。

しかしこの瞬間で言えば、我々は多くの選手を抱えすぎている」


【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら