この夏リヴァプールへと移籍したベルギー代表ディヴォック・オリギはローンの形で今季もリールでプレーする。

メスとの開幕戦に続いてカーン戦でも先発した19歳の新鋭FWはPKから今季初ゴールをマークし、チームの勝利(1-0)に貢献した。 そのカーン戦でのプレー集。

サロモン・カルーとの2トップを組み61分までプレーしたオリギはチームの今季初勝利、そしてPKシーンについてこのように述べた。

「内容的にはもっとやれたというのが事実だよ。(でも)シーズン序盤は勝つことが大事さ。ペナルティでの場面では、僕は深いところに入って行ってボールに触れようとした。ディフェンダーとは50/50だった。僕はピッチに転がっていた。主審は笛を吹くこともできたし、そうしないこともできた。彼は前者を選んだ。それよって僕は今季初ゴールを決めることができた。この勢いを続けたいね」

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

ちなみに、当サイトでは何度かお伝えしているが、 Origiはケニアにルーツを持つため、リールのスタジアムDJもオリジではなくオリギと呼んでいる

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら