昨日、"Ice Bucket Challenge"に挑戦したセレッソ大阪FWディエゴ・フォルラン

その映像の中には、灼熱の地ニッポンで流暢な関西弁を操り、おもいっきり水を浴びて叫ぶというきわめてシュールな世界的スターの姿が収められていた。加入記者会見で話していた通り、やはりフォルランは日本文化の習得に積極的であるらしい。

そしてそのチャレンジからわずか1日。セレッソ大阪Facebookページにて、フォルランの新たな姿が伝えられている。それがこちら。

浴衣を着用し、にっこりと微笑む(ように見える)フォルラン。

実は、30日(土)に予定されているJ1第22節セレッソ大阪対ヴィッセル神戸戦では、「セレッソ大阪ゆかたDAY 2014」というイベントが行われる。

セレッソ大阪によれば、「阪神ダービー」のこの日、特別イベントとして浴衣姿の選手と写真撮影ができる「ゆかた選手写真撮影会」が開催されるそう。このプロモーションの一貫として、今回フォルランが日本文化の象徴である浴衣を着用したという。今後、クラブHPで詳細な写真が公開されるそうだ。

アトレティコ・マドリーやウルグアイ代表、またセレッソ大阪などビビッドな色のユニフォームを着てプレーする機会が多かったフォルラン。今回トライしたのは落ち着いた色の浴衣だが、なかなかサマになっているようだ。

イベントの詳細はこちらから。

【厳選Qoly】なぜ?日本代表、2024年に一度も呼ばれなかった5名

ラッシュフォードの私服がやばい