ハビエル・アギーレ監督の日本代表に選出された田中順也が今季から在籍するスポルティング・リスボン。

昨季リーグ2位でCLの本選出場権を獲得し、クラブはリーグとの掛け持ちを考慮して今夏チームを強化。柏レイソルから獲得した田中はその一人というわけだが、サポーターの期待をもっとも集めているのはやはりこの選手だろう。

スポルティングの下部組織出身からプロデビュー、活躍した後、2007年にマンチェスター・ユナイテッドへ移籍したナニ。27歳のポルトガル代表アタッカーはローンで7年ぶりに復帰したチームにおいて、さっそく背番号77を着けて24日のアロウカ戦に出場している。

Sporting CP 2014-15 Macron Champions League

そのスポルティング、 今季は既にホームからサードまで3種類のニューモデルをリリースしているが、さらに6シーズンぶりとなるチャンピオンズリーグに向けた新ユニフォームも登場。

通常のボーダー柄とは異なる、緑をベースにした袖の切り替えデザインを採用しており、ホームと同じ立て襟ながら首まわりに白を配したことでまた違った印象の仕上がりとなっている。

28日に行われたCLの組み合わせ抽選で、チェルシー、シャルケ、マリボルと同組になったスポルティング。初戦は9月17日、スロベニア王者のマリボルとアウェイで対戦する。

◆欧州サッカークラブ 2014-15シーズンの新ユニフォームまとめ

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら