現地時間22日、アウェイでUEFAチャンピオンズリーグ第3節ガラタサライ戦を戦ったドルトムント。アリ・サミ・イェン・スポル・コンプレクスィが醸し出す独特の雰囲気の中、チームは4-0の大勝を飾っている。

試合を優位に進めたのは、この日センターフォワードに入ったFWピエール・オーバメヤングの2得点。この日オーバメヤングは開始18分圏内に2得点を奪う活躍を見せ、勝利に大きく貢献した。日本代表MFも先発出場を果たし、82分までプレー。ヘンリフ・ムヒタリャンやマルコ・ロイスといった選手たちとの激しいポジション争いに苦戦するかと思われたが、ここまでのところ、出場機会を得ている。

そんなこの試合の試合前、ドルトムントTwitterアカウントがあるファンのツイートをリツイートしている。個人的にドキッをしたのでご紹介しよう。

こちらがそのツイート。ドイツ語で「私は準備OKよ」と書かれており、ドルトムントのユニフォームを着た姿がその魅力を引き立てる。ぶっちぎりに美人なこの女性は誰なんだ・・・!と思った編集部Sが彼女の素性に迫ってみることにした。

彼女の名前はスタシー・ベリンスカヤさん。ミンスク出身のベラルーシ人のようで、現在19歳の熱狂的ドルトムントサポーターである。まさに「ロシアンビューティー」と表現するに相応しい美女だ。

Facebookページによれば、ベリンスカヤさんは現在ベラルーシの大学で観光学を学んでいるという。その美貌を武器に、モデルのようなお仕事もこなしているよう。

詳細は不明だが、ドルトムントの公式HPに登場したことも?いずれにせよ、ドルトムント側から認識されている可能性がある。

私生活でもこの2色を多用しているあたり、筋金入りのドルトムンターなよう。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら