香川真司が所属するボルシア・ドルトムントの指揮官、ユルゲン・クロップ監督がドイツのラジオ局『1LIVE』の名物企画「1LIVE Fragenhagel」に登場。(Fragenhagelは「質問の雹(ひょう)」という意味)

なかなか際どい?質問にクロップ監督がさくさく答える様子が、日本語字幕付きの動画としてYouTubeで公開されている。

※字幕がOFFの場合は動画の設定でONに。なお、視聴環境によっては字幕が表示されないため、気になった質問とその答えを下でざっと紹介。

問3 「バイエルンの選手を一人あげよう」と魔法使いが言いました。誰を選ぶ?
ゲルト・ミュラー。(※トーマスではなく爆撃機の方)

問5 ゲルゼンキルヒェン(※シャルケのホームタウン)では、何が好き?
仕事以外で行ったことがないから・・・。アウフシャルケ(※スタジアム)は知ってるけど、ゲルゼンキルヒェンの街中には行ったことがない。

問6 ポカール(カップ優勝)とシャーレ(リーグ優勝)、どっち?
どちらも持てたら、悪くない。

問7 青と赤では?
だったら赤。シュトゥットガルトが昔大好きだったから。

問9 ケヴィン・グロスクロイツの誕生日はいつ?
知らない! 選手の誕生日はフリッツ・ルンシャーマン(※チームマネージャー)に教えてもらう。誕生日を覚えるのは苦手。

問12 ポルノ映画を見たことある?
もちろん! (どんな内容か教えて?)タイトルは「ヨゼフィーネ・ムッツェンバッヒャー:彼女の真実」。女性が脚を見せてはいけない時代の話だった。内容はよく覚えてないけど、そのものズバリを見せてくれた。僕が15歳か16歳で田舎での出来事だった。

<他の質問も面白かったので、ぜひ字幕の見られる環境でお楽しみください>

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら