10月26日、『Tuttomercato』は「ユヴェントスのGMを務めているベッペ・マロッタ氏がインタビューに応じた」と報じた。

ベッペ・マロッタは昨日RAIの番組に出演し、質疑応答を行った。彼はその中でラダメル・ファルカオとの契約には近づいていたこと、先日のアンドレア・アニェッリ会長の発言に対するインテルの反論は不適当だと思っていることなどを明かした。


ベッペ・マロッタ ユヴェントスGM

「(ミランの選手の誰かに興味は?)

全くない。

(この3年間について)

我々は大きなモデルケースを作成した。これを継続していけることを望んでいる。

(欧州では苦しんでいるが)

問題は我々自身だけにでなく、移動の難しさ、そしてドイツやスペイン、イングランドの質が高いチームを相手にするという点にもある。とはいえ、アテネでの試合のように、適度な質の相手と戦う際に間違ったアプローチをした点については、改善する必要がある。

(ピルロは悲しんている?)

いいや。ミランがアッレグリと彼の関係から契約を更新しなかったというのは真実ではない。彼らの関係は肯定的だ。

(イタリアサッカーは衰退している?)

我々のリーグの質は下がっている。プレミアリーグは、少し前までは今のようなものではなかった。今、最高の選手は海外に行く。

(最近起こったインテルとの確執は?)

悩ましいものだ。アニェッリ会長は記者からの質問に答え、監督にもスタッフにも肯定的な言葉を発した。その時親愛を持った皮肉という感覚で、彼らが不公平な優勝を受け取ったと言った。

インテルのウェブサイトに書かれた言葉は不適当なもので、受け入れがたい。

(リプレイを流すことに反対?)

サッカーは継続性あってのゲームだ。テクノロジー導入には賛成だが、リプレイには反対だ。私はUEFAのプラティニ会長と同じ立場にある」


【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら