10月24日、イタリア・セリエAのインテルは「ユヴェントスのアンドレア・アニェッリ会長は、再び事実を歪曲しようとしている」と公式声明を発表した。

ユヴェントスのアンドレア・アニェッリ会長は、先日インテルから発表されたマッシモ・モラッティ名誉会長の辞任に際して「私は、彼がインテルへの大きな愛を持っていると認められるべきであると思う。スクデットを獲得していないとしても」というようなコメント(ややメディアによってそれらの表現が違い、正確に何を言ったのかは分かりにくいのだが…)を寄せた。

それに対して、インテルは公式サイトで反論する声明を発表。アニェッリ会長の発言は歴史を歪曲するものだと主張した。


インテル

「インテルは、ユヴェントスのアンドレア・アニェッリ会長が再び事実を歪曲し、歴史を変更しようとしたことを聞いて悲しく思っている。残念ながら、2006年のイタリアサッカー界は悲惨だった。インテルに正当なスクデットが与えられ、ユヴェントスは彼らの評判とともにセリエBに落ちていった。

それが事実だ。まるで彼らがそれを起こさなかったかのように物事を変更しようとする行為は、我々は認めない」


【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら