インテルのキャプテン、アンドレア・ラノッキアがサンプドリアの指揮官、シニシャ・ミハイロヴィッチを賞賛した。

今週水曜日、サンプドリアとの試合に臨むインテル。サンプドリアは8節を終えて勝ち点16で4位と好調をキープ。ミハイロヴィッチの手腕に注目が集まっている。

一方のインテルは開幕から波に乗れず、指揮官のヴァルテル・マッツァーリが更迭されるという噂が浮上している。ミハイロヴィッチはマッツァーリが解任された場合の後任の1人とメディアで報じられているが、ラノッキアがサンプドリアやミハイロヴィッチについて以下のように語った。

「サンプドリア?(彼らが好調なことに)驚いていないよ。彼らには素晴らしいコーチであるミハイロヴィッチがいるし、とても強いグループだね」

「(サンプドリア戦は)タフな試合になるだろう。しかし、いまの僕らは水曜までに回復することだけを考えないといけない。我々にはチームとしての素晴らしいメンタリティが必要だし、サンプドリアは我々を警戒すべきさ」

なお、ミハイロヴィッチについてはナポリも興味を示しており、ラファエル・ベニテス監督を更迭した場合に指揮官として迎える事を検討しているようだ。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら