今週ミッドウィーク、DFBポカール2回戦を戦ったボルシア・ドルトムント。

2部に在籍するザンクト・パウリのホームに乗り込んだ試合は3-0の快勝。この試合では 香川真司が1ゴール1アシストと存在感を発揮し、チームの勝利に貢献している。チームは現在ブンデスリーガで15位と低迷している。今週末にはアウェイでの大一番バイエルン・ミュンヘン戦を控えており、前半戦のターニングポイントよなりそうだ。

そんなこの試合の終了後、記者会見場でこんなシーンがあったそうだ。

監督会見が始まろうとしていたその時、ドルトムントのエプロンをかけた謎の女性がユルゲン・クロップ監督の目の前に!

この女性はクロップ監督に対して、自身のドルトムントへの愛、ドルトムントによって自身が成功したこと、そしてたとえ苦境にあってもクロップ監督を応援する旨のメッセージを述べたという。この“告白”聞いたクロップ監督はこの女性をギュッと抱きしめている。

それにしても・・・

「照れちゃう〜」なポーズもどこかキュートなクロップ監督であった。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら