11月2日、『BBC』は「アストン・ヴィラのポール・ランバート監督は、トッテナム・ホットスパー戦で退場処分を受けたクリスティアン・ベンテケの行為について話した」と報じた。

ホームのヴィラ・パークでトッテナム・ホットスパーを迎え撃ったアストン・ヴィラは、16分にヴァイマンの先制点が決まるも、65分にベンテケが一発退場。さらに84分にシャドリ、90分にケインにゴールを許し、逆転負けを喫した。

ベンテケにはおそらく3試合の出場停止という処分が下ると考えられている。ポール・ランバート監督は、彼の行為は大目に見ることはできないと話しつつも、相手を傷つけようとしたわけではないと擁護した。


ポール・ランバート アストン・ヴィラ監督

「優れた試合をしていると思った。負けたことは理解している。しかし、レッドカードが試合を変えてしまった。良い点がたくさんあったが、一つの残念な点があった。

いいチームを相手にしていたが、我々は得点を奪うことができると見ていた。しかし、物事は時に、思いに逆らって動くことがある。これ以上多くのものは求められないよ。

ベンテケは非常にいいプレーをしていた。トッテナムは彼を制御することができなかった。そして、あのレッドカードは残念だった。

誰も、彼が起こした行為を許すことはできない。しかし、彼がマイク・タイソンのようにパンチを打ったわけではないよ。私の娘のほうが、彼よりも強いパンチを打てる」


【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら