元チェルシーのフランク・ルブフは、ジョン・テリーが引退を決めた時、チェルシーが代わりをどうするつもりなのか疑問を投げかけている。

ルブフが現役時代だった10年以上前、テリーはまだ若く、トップチームでプレーしていたルブフが成長を手助けした。最終的にルブフに変わってブルーズのレギュラーとなったテリーだったが、今、彼の代わりが居ない事を危惧しているようだ。『London Evening Standard』で以下のように語っている。

「ある時点でそれ(=テリーの引退)は起きる。フィジカル的な側面からね。だが、ジョンはクラブにとって代わりを見つけるのがとても難しい選手だ」

「ジョンのようなディフェンダーやリーダーはそんなにたくさんいない。彼は本物の戦士であり、チェルシーの大部分さ。彼はプライスレスだよ」

「チェルシーは彼の周りにファンタスティックなDFを抱えている。ブラニスラフ・イヴァノヴィッチもプレーできるし、ギャリー・ケイヒルは素晴らしい。だが、ジョンは違うんだ。サポーターも彼が去るところや、これ以上プレーできない所は見たくないだろう」

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら