マンチェスター・ユナイテッドのオフィシャルスポンサー、『日清食品』は“ Hungry to Win"と題された世界的なマーケティングキャンペーンを展開することを発表。
ユナイテッドの公式HP上ではウェイン・ルーニー、ロビン・ファン・ペルシー、アンヘル・ディ・マリアがアニメキャラクターになった動画も公開された。
この30秒の動画は日本のアニメーターである中澤一登氏によって作製されたものだという。また、ユナイテッドの選手が日本のアニメーションスタイルを使って描かれるのは初めてのことだそう。
ユナイテッドのスター選手3人がアニメキャラクターとなった動画はこちらから:
http://t.co/IplHTxVqFu #mufc pic.twitter.com/DTP10Plxad
— マンチェスター・ユナイテッド (@ManUtd_JP)
2014, 11月 9
このアニメはシンガポール、香港、タイ、インド、日本、メキシコ、ケニヤにおける日清食品製品のプロモーションに使用される予定になっている。
【Qolyインタビュー】J2ジェフユナイテッド千葉DF岡庭愁人が母校の先輩からもらった言葉…未知のコンバートを乗り越え「熱くて、強い選手になる」