マンチェスター・ユナイテッドのオフィシャルスポンサー、『日清食品』は“ Hungry to Win"と題された世界的なマーケティングキャンペーンを展開することを発表。

ユナイテッドの公式HP上ではウェイン・ルーニー、ロビン・ファン・ペルシー、アンヘル・ディ・マリアがアニメキャラクターになった動画も公開された。

この30秒の動画は日本のアニメーターである中澤一登氏によって作製されたものだという。また、ユナイテッドの選手が日本のアニメーションスタイルを使って描かれるのは初めてのことだそう。

このアニメはシンガポール、香港、タイ、インド、日本、メキシコ、ケニヤにおける日清食品製品のプロモーションに使用される予定になっている。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら