現地時間16日、ホームでウェールズとの2016年欧州選手権の予選を戦うベルギー代表。当然ながら、すでに招集メンバーが発表されている

チームは先日行われたアイスランドとのテストマッチを3-1で勝利している。スコアラーはロンバールツ、オリギ、ルカク。現在好調で北欧勢の中でFIFAランキング最高位にいるアイスランドに勝利したベルギーは、これでホームでの試合の無敗を1534日とし、もうじき訪れる決戦に向けいい準備を終えたところだ。

さて、そんなベルギー代表といえば、ユース年代から時間をともにする選手たちが多く、チームの仲がとてもいいことで知られている。選手たちはスタイリッシュな私服で代表チームへと合流しており、ヨーロッパでも飛び抜けて若いチームであると言える。

そんな選手たちの人間関係が垣間見れる写真を、チームのエース、エデン・アザールが投稿。ベルギー国内を移動するバスの車中でチーム写真を撮っているのだが・・・

1 team,1 country. Tomorrow Belgium-wales... #tousensemble

Zdjęcie zamieszczone przez użytkownika Eden Hazard (@hazardeden_10)

なかなかナイスな写真。これだけで、なんとなくその仲の良さが伝わってくる。

では、そんなベルギー代表チームのバスの座席はどうなっているのだろうか?お節介ながらちょっと見てみることにした。

Qolyのベルギー担当、編集部Sが見た感じの座席配置はこんな感じ。バスの作りが分からないこと、距離感が掴めないこと、特に後部座席の選手の顔が分からないこと、また撮影に際し選手が移動していることなど様々なエクスキューズはあるが、あくまで予想だと仮定して楽しんでいただきたい。

まず目立ったのが、同じクラブチームに所属する選手のセットである。マルアヌ・フェライニとアドナン・ヤヌザイ、アントニ・ファンデン・ボーレとデニス・プラートなどはバスでも隣に座っていることが分かる。

そして、同じGKであるジャン=フランソワ・ジレとティボー・クルトワは隣に。また、1989年生まれのナセル・シャドリとアクセル・ヴィツェル、同学年のエデン・アザールとクリスティアン・ベンテケなど、やはり年齢が近い選手が一緒になって座っているようだ。

また、画面左上で写り損ねている金髪の選手がいるが、おそらくケヴィン・デ・ブライネである。内気な性格である彼がこうしたシャッターチャンスに間に合わなかったというのは、どこかそれっぽくておもしろい。

たかが一枚、されど一枚。たった一枚の写真から読み取れるものもいろいろありそうだ。

2016年欧州選手権予選グループBの第4節、ベルギー対ウェールズの試合はこの後日本時間17日(月)午前1時50分より『FOXスポーツ&エンターテイメント』で生中継予定。

【厳選Qoly】なぜ?日本代表、2024年に一度も呼ばれなかった5名

ラッシュフォードの私服がやばい