『Sky Italia』は「セリエA通算200ゴールを達成したウディネーゼの元イタリア代表FWアントニオ・ディ・ナターレは、今季限りで引退することは決まっていないと話した」と報じた。

23日に行われたキエーヴォ・ヴェローナ戦でゴールを決め、ついに記録を大台の200に乗せたディ・ナターレ。ロベルト・バッジョが持つ205ゴールという数字まであと5つと迫った。

試合後にインタビューに答えたアントニオ・ディ・ナターレは、引退についてはまだ考える時間があると話し、何も決まったことはないと明かした。


アントニオ・ディ・ナターレ

「(引き分けたことについて)

悔しいね。キエーヴォは組織されていたが、我々が優位だった。しかし、彼らは素晴らしいゴールを決めた。タフなチームに対して、それは良いポイントだ。

(通算200ゴールについて)

チームメイトや監督、そして長年連れ添ってくれている妻、子供たち、両親など、僕を助けてくれているすべての人々に感謝したい。

(205ゴールを抜く?)

バッジョの記録は、僕の次の目標だよ。もちろんね。

(引退については?)

僕は、それについて考えるための半年間を持っている。ポッツォ・ファミリーと物事について話し合うだろうね。何が起こっても問題ないよ」


【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら