シャルケの公式Facebook上で、内田篤人に直接質問できるという夢のような企画が行われるようだ。

この企画の名前は、『内田篤人のFacebook Q&A』。シャルケの日本語版Facebookページが開くもので、メッセージを通して内田本人に質問できるというファンにとってはたまらない内容になっている。

内田に質問するというシャルケの企画は以前にもあった。この時はTwitterを通してのものであったが、今回プラットフォームになるのはFacebookだ。内田本人ができるだけ多くの質問に答えてくれるという。

開催時間は日本時間12月3日午後9時45分からおよそ30分間程度。参加方法はシャルケのFacebookアカウントを「いいね!」し、開催時間に投稿されるフィード内容にコメントで質問していけばOKだという。繰り返しになるが、質問の返答は内田本人が行う。

昨日、 日本語版アカウントを持つ欧州クラブの中では、世界で3番目にフォロワーが多いことが発覚したシャルケ。シャルケの日本語版ページには現在240万人が「いいね!」を押しており、多くの人が内田との対話を夢見て参加することになりそうだ。

詳細はこちらのページから

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら