12月3日、『Skysports』は「かつてアーセナルで活躍した元イングランド代表GKデイヴィッド・シーマンは、サポーターによるアーセン・ヴェンゲル監督への批判は不当なものであると話した」と報じた。

先日行われたWBAとのアウェーゲームに遠征したアーセナルのサポーターたちから「アーセン、思い出をありがとう。しかし別れを言う時間だ」と辞任を要求するバナーが掲げられ、大きな話題となった。

しかし、ヴェンゲル監督の下で長くプレーしたシーマンは、彼はアーセナル史上最高の監督であり、批判は不当なものだと答えた。


デイヴィッド・シーマン

「私はアーセンを愛している。彼はこれまでのアーセナルで最高の男であり、批判は不当なものに思える。

彼は偉大な男であり、偉大な監督だ。もしアーセナルを離れたとしても、欧州のトップレベルでの仕事に事欠かないだろう。何の問題もない。

我々は、持っているポテンシャルの4分の3だけでプレーしていた。良い戦いをし、勝利を重ね、チェルシーにプレッシャーをかけたいところだ。彼らはまるで無敵のように見えるからね。

チェルシーも悪い時期を経験するかもしれない。もしアーセナルがやれると理解してプレーしていれば、彼らには若干のプレッシャーをかけられるだろう。

彼らにはタイトルを獲得できる可能性がまだある。しかし、それには本当にいいプレーをし、タフに戦い続けなければならない。

しかし2、3年前にはマンチェスター・ユナイテッドとの11ポイント差を詰めた。それは可能なことだ。できない理由はない。まだシーズンは3分の1しか終わっていないんだ」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら