スポルティングはポルトガル代表MF、ウィリアン・カルヴァーリョの放出条件は売却条項を行使した場合のみに限定するようだ。

アーセナル、マンチェスター・ユナイテッド、リヴァプール、そしてチェルシーなどのプレミア勢が獲得を狙っていると噂されているカルヴァーリョ。22歳のMFは夏のワールドカップでもプレーするなど高く評価されている若手選手の一人である。

夏の移籍ウィンドウからたびたび移籍の噂が浮上してきたカルヴァーリョだが、所属クラブであるスポルティングとしても簡単に手放すつもりはなく、冬の移籍ウィンドウで放出する場合は売却条項である3500万ポンド(およそ65億円)を満たす場合のみに限定する意向であると『Express』は報じている。

しかしながら、マンチェスター・ユナイテッドには高額な移籍金を支払わずにカルヴァーリョを獲得するチャンスがあるかもしれない。マンチェスター・ユナイテッドはポルトガル代表ウィンガーのナニをスポルティングにローン移籍させているからだ。ナニは母国に復帰してからフォームを取り戻しつつあり、ナニとのトレードという形で移籍金を減額させる事が可能となるかもしれない。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら