マンチェスター・シティのサイドバック、パブロ・サバレタがバルセロナのリオネル・メッシに新しいクラブ施設を案内した事を明かした。

メッシはアルゼンチン代表として、先日オールド・トラッフォードで行われたポルトガル戦に出場するためにマンチェスターを訪問。その際にオープン前のシティの新しいトレーニング施設を案内されており、サバレタがそのときの様子を以下のように語ったと『Mirror』などが報じている。

「僕らがポルトガル戦のためにアルゼンチン代表としてここへ来た時、選手たちは(マンチェスター・シティの新施設に)とても感銘を受けていたよ」

「僕らはメッシだけに好印象を与えるための案内をしたよ!いいや、ジョークさ!」

「だけど、みんな感銘を受けていたよ。ここへ来て施設や器具を見たらファンタスティックなことがわかるはずさ」

「バルセロナでも素晴らしいトレーニンググラウンドや施設がある。メッシはそこにずっといる。たとえここが印象的だったとしてもね」

「僕らの前のトレーニンググラウンドのあるキャリントンにも行ったよ。2つの間の差はとても大きいね、ってみんなで話したんだ」