UEFAチャンピオンズリーグ、アーセナルはアウェーでガラタサライを4-1で下した。

得点者はラムジーとポドルスキでそれぞれ2得点。特にラムジーが決めた3点目はすごかった。

コーナーキックからのこぼれをズドン!左足から放たれたシュートは伸びあがっていくかのような弾道でゴールに突き刺さった。

前半でお役御免となったラムジーはゴールシーンについて、シュートを打たない手はないと思ったと語り「これまでに決めた最高のゴール(のひとつ)」とも述べている。 この結果、アーセナルはドルトムントに次ぐグループ2位での決勝トーナメント進出となった。

【試合ハイライト】

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら