レアル・マドリーDF、ラファエル・ヴァラヌは過去にマンチェスター・ユナイテッドに加入する目前であったことを明かした。

フランス代表のヴァラヌはランスの下部組織出身。2010年、17歳でトップチームデビューし、翌年の夏にレアル・マドリーに加入した。フランス代表としても年代別の経験を積み、2013年の3月にA代表デビュー。今夏のW杯でもレギュラーとしてプレーし、評価を高めている。

世界最高のセンターバックになると賞賛されているヴァラヌだが、ランスから退団する際、マンチェスター・ユナイテッドとも合意に近づいていたようだ。そのときの事について以下のように語ったと『Telefoot』が報じている。

「マンチェスター・ユナイテッドと合意に近づいていたよ」

「母が英語を話すので、翻訳を手助けしてくれたよ」

「(オファーには)興味深いプロジェクトがあったけど、自分のキャリアのために(レアル・マドリー移籍を)選択したんだ」

「もっと高みへ行けるし、自分の世代に足あとを残せると思う。最大限のことをした、と自分に喜んで伝えられるし、キャリアにおいて可能な限りの所まで来たよ」

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら