今年、いつ頃になるかは分からないが、ほぼ間違いなくサッカー界への復帰を高らかに宣言するであろうNew Balance。

Qolyではこれまで、アーロン・ラムジーやマルアヌ・フェライニといった選手たちが着用している「NB」のスパイクについてたびたびお伝えしてきたが、気になるユニフォームの方でも年末に動きがあった。

マンチェスター・シティのマヌエル・ペジェグリーニ監督が過去に指揮を執っていたこともある、チリ1部のオヒギンスが先月29日、New Balanceと契約したことを発表。2014-15シーズンの後期リーグから使用する新ユニフォームをお披露目した。

O'Higgins 2015 New Balance Home

昨年まではDiadoraのサポートを受けていたオヒギンス。ニューモデルも伝統的なクラブカラーである水色をベースに、モダンなラインを取り入れたデザイン。傘下のWarriorに比べるとオーソドックスなサッカーユニフォームらしさが見られる。

アウェイはホームと同じテンプレートの白。黒がGKモデルのようだ。

ついに登場した「NB」による新ユニフォーム。果たして、既存のWarrior勢もオヒギンスに続くのだろうか・・・。今後の動きが注目される。

【厳選Qoly】なぜ?日本代表、2024年に一度も呼ばれなかった5名

ラッシュフォードの私服がやばい