マンチェスター・ユナイテッドの絶対的選手で、先日『FAプレーヤー・オブ・ザ・イヤー』を受賞したウェイン・ルーニー。

このほど、自身のFacebookページで日本語でのメッセージを投稿している。

そこにに表示されていたのは、英語ではなくなんと日本語。

冒頭で【日本のファンの皆さんへ】と題し新年のあいさつや昨年のサポートへの感謝の言葉をつづり、2015年からは日本のファンに向け、日本語での投稿を続けていくことを明らかにした。

日本語でのメッセージボードを手にするなど日本人にとってはかなり嬉しい感じの投稿であったが、よく見てみると・・・

これまでの日本の皆さんからのサポートに答えて、2015年からはこのページで日本語の配信も行っていくことにしました。

ちょっとだけ間違っていたのもアナログ感があって逆にいいかも。正しくは「応えて」である。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら