いまスポルティング・リスボンのFW田中順也が好調だ。


リオ・アヴェ戦では83分からの出場だったが、終了間際にチーム4点目となるゴールを叩き出し、お辞儀ポーズも決めてみせた。

その田中をスポルティングのマルコ・シウヴァ監督が「懸命に努力する選手」と絶賛していると『abola』が伝えている。

「(交代で)入って、幸運なことにゴールを決めた。タナカはいい時を過ごしている、自信を持っているね。
(適応への)プロセスに手間取ったが、彼は自分の場所を見つけるために頑張った。より頑張る(努力する)選手だ」

今季からポルトガル屈指の名門、スポルティングへと移籍した田中。プレシーズンでは存在感を発揮していたものの、いざシーズンが始まるとベンチ外になることも多かったが、ここにきて3試合連続ゴールと存在感を増している。その裏には監督も認める確かな努力があったようだ。

ちなみに、お辞儀ポーズも一緒に決めるなどブラジル人左サイドバック、ジェフェルソンとは仲良しのよう。切れ味鋭い左足を持つ2人だけに通じるものがあるのだろうか。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら