1月22日、『Skysports』は「アヤックスの監督を務めているフランク・デ・ブール氏は、2年前にリヴァプールからオファーを受けていたことを明らかにした」と報じた。

かつてオランダ代表DFとして活躍したフランク・デ・ブール氏は、2007年にアヤックスのユースで指導者としてのキャリアをはじめ、2010年に監督に昇格。その後エールディヴィジ4連覇という輝かしい結果を残している。

昨年夏にはトッテナム・ホットスパーの監督に就任するのではないかと噂されており、先日はニューカッスル・ユナイテッドが彼に興味を持っていると報じられた。

フランク・デ・ブール アヤックス監督

「2年前、リヴァプールが私に『仕事に興味はあるか』と尋ねてきたことは、とても光栄なことだった。

もちろんそこにはまだほかの候補者がいた。また、私は契約を更新したばかりで、今はまだ早すぎると答えたんだ。

トッテナムは昨年私を候補の一人としたが、最終的にはポチェッティーノ氏を選択した。その決断の全てを尊重するよ。私に強い興味を抱いていた2つのクラブがあった。

私はイングランドで指揮を執りたい。ドイツや、スペインでもね。これら3つは世界で最高のリーグだ。その経験を手に入れたいんだ」

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら