7日に行われたリーガ・エスパニョーラ第22節、アトレティコ・マドリー対レアル・マドリーによるダービーマッチは、ホームのアトレティコが4-0で完勝。

これにより、首位レアル・マドリーとの勝ち点差4を縮めるチャンスを得た2位のバルセロナ。本日8日の試合では、12位アスレティック・ビルバオのホームへ乗り込む。

そのバルサで、今季もここまでチームトップの22得点を決めているアルゼンチン代表FW、リオネル・メッシの貴重なオフショットをパートナーであるアントネッラ・ロクッソさんが先日Instagramで公開している。

Y me ganaron ellos!!
AntoRoccuzzo88さん(@antoroccuzzo88)が投稿した動画 -

ロクッソさんとの間に生まれた息子ティアゴくんとともに、そりに乗って雪を滑り降りるメッシ。

キャプションには「私は、彼らに勝った!」と書かれており、こうしたほのぼのとする日常があるからこそ、メッシはピッチでも存分に力を発揮することができるのだろう。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら