いかにも現代的な、おもしろエピソードが届いた。
インテルFWルーカス・ポドルスキが自身のInstagramにこんな素敵な写真を投稿したのだ。
写っているのは、カップルと思われる2人の写真とメッセージ文。どうやらポドルスキに向けたものであるようだ。
なんとこの男女、ポドルスキのFacebookページで知り合いこの度結婚することになったのだという。嘘のような本当の話・・・いわゆるソーシャル婚である。
ことの発端は2014年11月。ポドルスキはポルトガル人(あるいはポルトガル語)について自身のFacebookに投稿したことである。
この投稿を見た女性のフェルナンダさんは、このページにコメントをしたんだという。彼女はブラジル人のポドルスキのファン。「おもしろいな」と思い、ついコメント欄に言葉を書き込んだそうだ。
すると、見知らぬ男性から友達申請があったそうだ。申請したのはドイツ人のシモン・ヒンセルさん。面識はなかったが、フェルナンダさんのアイコンを見てひと目ぼれしちゃったらしい。
しかし、これがすべての始まりだった。フェルナンダさんが申請を承認すると両者の関係は交際に発展し、今年、結婚することになったそうだ。そしてこのほどフェルナンダさんはポドルスキへ「私は世界一幸せよ。ルーカス・ポドルスキ、ありがとう、なぜなら、あなたがあんな投稿しなかったら、運命の人に出会えていなかったかもしれないんだから」と感謝のメッセージを送っている。
このメッセージを受け取ったポドルスキはこの文面をスクリーンショットで残し、FacebookやInstagramアカウントに投稿。キャプションの中では「この美しい絆のキューピットになることができ嬉しいよ。あなた方2人にたくさんの幸せなこと、嬉しいこと、長寿といったことが訪れますように。残りの人生、愛を楽しんでください」と綴られている。
ちなみに、フェルナンダさんがコメントしたポドルスキの投稿はおそらくこれ。コメント欄には、フェルナンダさんのコメントが確認できる。
ひょんなことから、あるカップルの恋愛を“アシスト"することに成功したポドルスキ。ラブラブパワーを自信に変え、新天地で爆発したいところだ。