アーセナルの指揮官、アーセン・ヴェンゲルは、サポーターたちが自前の選手たちの成長に誇りを持っていると感じているようだ。

スタジアム建設のために投資を控えていたアーセナル。もちろん昨年の夏はアレクシス・サンチェス、一昨年の夏はメスト・エジルを獲得しているが、即戦力の補強よりも伸びしろのある若手の獲得が目立っており、タイトルを獲得できない事も相まってヴェンゲルを批判する声も少なくない。

しかし、指揮官は若手選手たちが過小評価されていると信じており、大型補強を求める声に対して公式サイトで以下のように語った。

アーセン・ヴェンゲル
(アーセナル監督)


「サポーターは選手たちの成長を見ることに誇りを持っている」

「(若手選手の)クオリティについてちょっと過小評価されているかもしれないね。試合に勝つことだけじゃなく、人々にチャンスを与えていることでアーセナルは世界中から賞賛されている。世界中の人々はそういうのに敏感なんだよ」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら