3月6日、『Gazzetta dello Sport』は「イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドは、ローマのベルギー代表MFラジャ・ナインゴランの獲得に向けて4000万ユーロの入札を準備している」と報じた。

マンチェスター・ユナイテッドとローマといえば、これまで大きな話題となってきたのはオランダ代表MFケヴィン・ストロートマンであった。

しかしストロートマンが昨年負った膝のケガを再び悪化させてしまい、長きにわたって試合から離れてしまっており、来期フルコンディションで臨めるかどうかも定かではない状況となっている。

そこでユナイテッドは同じローマでストロートマンの穴を埋めている存在のナインゴランに目を付け、彼を獲得することを考えているという。

入札額については上記のように最大4000万ユーロで、給与は年400万ユーロを提示する予定であるとのことだ。

ナインゴランは現在カリアリとの共同保有になっており、給与は年180万ユーロ。ローマは彼に対して70万ユーロの昇給と契約延長のオファーを送っているとのことだ。

また、ナインゴランに対しては同じ町のライバルであるマンチェスター・シティも獲得に動いていると言われている。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら