ポルトガル代表のスーパースター、クリスティアーノ・ロナウドの新恋人としてメキシコの美人レポーター、ヴァネッサ・フペンコーテンさんの名が浮上した。

今年の1月、ロシア人モデルのイリーナ・シェイクと破局したロナウド。直後、 『Real Madrid TV』のリポーターであるルシア・ビジャロンさんが新恋人であると報じられたが、続報は途絶え暫く浮いた噂も無かった。なお、ロナウドはイリーナとの破局後、以下のように語っている。

クリスティアーノ・ロナウド
(レアル・マドリー所属、ポルトガル代表)

「5年の交際を経て、僕とイリーナ・シェイクの関係は終わりを迎えた」

「僕らはこれが現時点で互いの取るべき最良の選択になると信じている。イリーナに素晴らしい幸せが訪れることを望んでいる」

今回、『Mirror』などが報じる所によれば、ワールドカップでメキシコの美人レポーターとして注目を浴びたヴァネッサさんとロナウドがデートをしているという。またスペインからの情報として、ヴァネッサさんが仕事でスペインに訪れた際、2人は恋に落ちたとのこと。

ヴァネッサさんはメキシコ人の母とドイツ人の父親の間に生まれたハーフであり、父親のディーターさんはデュイスブルクなどでプレーした元サッカー選手。メキシコシティで生まれたが、デュイスブルクに何度も住んだことがあるとのこと。当然ドイツ語も流暢であり、2014年には国際プレゼンターとしてドイツの『Sport1』の番組に出演。シャルケを取材した様子がYouTubeなどで確認可能だ。

2007年にミス・メキシコシティに選出され、スポーツジャーナリスト業界入り。北京オリンピック(2008年)、FIFAワールドカップ南アフリカ大会(2010年)を取材。昨年のFIFAワールドカップブラジル大会も取材し、美人レポーターとして話題になった。

ロナウドとの恋の行方は本当なのだろうか。今後の続報が期待される。

※内容に誤りがあったため、一部修正しました。(2015年3月9日)

【厳選Qoly】東南アジア最強を決める三菱電機カップで日本出身選手が躍動!活躍する日本出身の5選手を紹介