14日、突如日本語版Twitterアカウントを開設したトルコの名門ガラタサライ。 フェルナンド・ムスレラやヴェスリー・スナイデルが日本のファンに向けメッセージを届けてくれ、日本でも話題となった

シンプルかつどこかかわいいツイートで日本語版アカウントの開設を伝えてくれたガラタサライ。Twitterデビューから10日が経過したが、その脱力系な感じは未だ健在であり、これまでのツイートを振り返ってみることにしよう。

この記事をきっかけに、ガラタサライのアカウント(@Galatasaray_jp)の魅力を知っていただければ幸いである。

カウント開設からわずか1週間で1万フォロワーを突破し、「日本の皆さんありがとうo(^o^)o」とキュートな絵文字で喜びを表現。

「1万人わ越えました!」と大事なところでミスを続けちゃうところも愛嬌があって惹かれる。

「好きな選手は?」と尋ねれば、50件近いリプライが届く人気者ぶり!

毎朝律儀に「おはよう」と告げてくれるガラタサライ。しっかり日本時間に投稿してくれている。

夜の挨拶も忘れない。ガラタサライは礼儀正しい!

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら