ついに幕を開けたインターナショナルマッチデーウィーク。一足早く25日には数試合が行われたが、その中で大きな話題を集めたのがガボン対マリの一戦であった。

最終的な結果を先に言えば、スコアは4-3。敵味方合わせて4ゴールが乱れ飛び、ガボンのエースであるオーバメヤングも2得点を決めた。派手な内容となった試合をまとめてみた。

まず試合を先に動かしたのはマリ。コーナーからの混戦で先制!

しかし36分、右からの折り返しをエヴナが押し込み同点!

後半に入って15分、再びマリがCKから!モラ・ワゲが決めて1-2。

62分にはガボンがPKを獲得。オーバメヤングがこの華麗なパネンカ!

その直後にもさらにオーバメヤングが独力のドリブルでさすがの逆転ゴール!

しかしマリも負けていない。バカリ・サコが見事なフリーキックを決めて再び追いつく!

ガボンはその直後にPKを獲得するも、今度はオーバメヤングがキックを読まれて止められ…

難しい状況になったが、89分にコーナーキックからエケレ=マンガがヘッド!

これぞ親善試合といった盛り沢山の試合。観客も楽しんだことだろう。

腰振りダンス。槙野さん今度どうですか。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら