4月3日、『Liverpool Echo』は「コートジボワール代表DFコロ・トゥレは、契約延長を保留しているラヒーム・スターリングに警告した」と報じた。

現在アーセナルやチェルシーへの移籍が噂されているラヒーム・スターリング。その理由はリヴァプールが提示している給与の金額の問題ではないと言われているが、コロ・トゥレは「選手として成長したいなら残留すべきだ」と話した。

コロ・トゥレ

「この少年(スターリング)は素晴らしい選手だ。移籍の噂が出ていることは驚いてはいないよ。誰もが彼のような選手を持っていたいと思うものだから、憶測は生まれてくる。

しかし、彼はここに残る必要がある。リヴァプールは、彼のためには絶好の場所なんだ。大きなクラブであり、そして彼を信頼している監督がいる。ラヒームにはまだまだ先があるし、彼が本当に自分自身を表現できる場所を必要としている。

僕は彼が契約を延長することを望んでいる。このクラブは、彼が本当にサッカーを楽しめる場所であるし、誰もが彼に責任を与えてくれる」

【次ページ】「ロドウェルやシンクレアのようになってはいけない」