コロ・トゥレ

「間違いなく、ここは彼が成長を続けるためには最高の場所なんだ。リヴァプールでは、彼は最も重要な選手になり始めている。毎週プレーしている。

もし彼が他のクラブに行くとすれば、大きな課題に直面することになるだろう。そこでは、彼は最も重要な選手ではないからだ。

僕がシティにいたとき、ロドウェル、そしてシンクレアは他のクラブに行った。そこには大きな競争があり、あまりプレーできなかった。

もしラヒームがリヴァプールを離れれば、スタメンが確約されているわけではない。ミスをしたり、2試合点を取れなかったりしたら、すぐにベンチ行きだ。

ラヒームはまだ20歳だ。最高の場所で学び続けなければいけない。彼はこのクラブにとってとても重要な存在だ。 リヴァプールに残る必要がある、少なくともあと2年はね。次のレベルに達するためには。それから再びステップアップを考えるべきだよ。

彼は知的な少年だし、正しい判断をすると確信している。シティにいたときに彼と対戦したことを覚えている。スピードがあって、積極的で、大胆不敵だ。今季は素晴らしい働きをしている。相手のDFを苦しめている。

ラヒームはリヴァプールで絶好の機会を与えられており、そしてそれを良く生かしている。選手としての成長を続けるために、ここに残る必要があるんだ」

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら